2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きづきの森 番外編 麦まき

暫く調子を崩していたJK氏。冬桜の開花にあわせ体ならしを目的に久しぶりにきづきの森、 手作り村を訪問、その同行の記。 「村」につくと早速畑の手入れでした。 蕎麦は幾分倒れてはいたもののまずは順調だったのですが、一方で他のものの出来は芳しからず…

14回定例活動 その1

間伐したあとに、勢い良く育ってくる植物にからす山椒と「本物」の山椒がある。今日はその季節、その山椒が赤い実をつけていた。(写真)季節感といえばMKさんが杉材に植えつけていたなめこがかわいい小さな芽(?)をだしていた、そうそう昨年だったっけ。…

2日の情景一こま(追記)

きづきの森の広場の秋。若いススキ。 広場も広場となって4年目の秋 いろいろな 草花、広葉樹で一杯です。 蕎麦の白い花畑もお見せしたかったのですが。 次回はログソールをフル回転させ ツリーハウス 用 板作りです。 お楽しみに。 (YT)

第13回定例活動報告

4面と五感を秋に囲まれながら、篭原駅の小さな駅前公園でYTさんを待つ。少し早めに付いてしまったが、ここの椅子に座って気持ちよい風に吹かれていたら眠くなってしまった。 きづきの森では、ツリーハウスの練習もかねてウッドデッキを作る。今日のメンバ…