定例活動 第61回

久しぶりにきづきの仲間と会った.
花粉に苦しむ人には,申し訳ないが最高の日和だった(^^ゞ
きづきの森にも春の気配が・・・
東日本の森は落葉広葉樹が多く,春から初夏にかけての森の変化が
西日本の森とはちがう.
秋の紅葉も良いがボクは新緑のこの時期の森がもっとも美しく感じる.

すべてのモノはエントロピーの増大(秩序→無秩序)という法則から逃れられない.
生き物が生きていくために,細胞や分子レベルで更新が繰り返されている.
時間軸の差こそあれ生態系も同じであり,これを動的な平衡状態というようである.
森も人工林もその秩序を維持するためには更新が必要である.

きづきの森も常に新しくなっている.
さぁ,今年の活動は?

  • きづきの森 焼印づくり
  • きづきの森 ベンチづくり

番外編
活動後,神流馬の会に遊びにいきました.
個人的には,久しぶりに馬にふれあうことが出来て満足満足(^_^)b
じゃじゃっ娘たちは,元気だろうか
また,遊びに行きます(^_-)